縦ストライプ(ベージュ)
竜巻被害



東日本大震災の被害からようやく落ち着いたというのに
5月6日突然の竜巻被害・・言葉もありません。
横町の区長さん 福寿会のみなさんにお怪我がなくてよかった!



縦ストライプ(ベージュ)



 
ガラスが散乱し扉は飛ばされ、瓦を始めいろんなものが事業所に
飛ばされてきていました。
大きな木が事業所の屋根に突き刺さり、竜巻の威力に
ただ驚くばかりでした・・・。

ご家族様 地域密着のGH 小規模多機能型事業所 地域の皆様から
たくさんの救援物資と励ましをいただきました。
本当にありがとうございました!!

とても心強く嬉しかったです。

 

2階は使用できない状態になり、1Fで全員が生活することとなりました。
不自由な生活を強いられるのに、デルフィでこのまま生活をしたいと
言っていただいて、嬉しいような申し訳ないような・・・<m(__)m>

3日間停電しましたが、水は通常通り使用できたので助かりました。


  

竜巻被害で生活や気持ちまで落ち込まないように
みんなでたくさんお出かけしましたよ。


 
やっぱり美味しいものが一番!





お寿司大好きですね!!



  

生活の中でレクリエーションもきちんと行いました。
大池までのウォーキングはいい気分転換になりましたね。


 

クロッケーの試合にも参加しました。
横町の皆さんも竜巻被害にあわれ、怪我はなかったものの
クロッケー場も使えない状態が続きました。
流石に練習不足で横町も勝利はなりませんでしたが
こうして試合に出られて良かったです!!







筑波大学医学部実習生さん今年もデルフィのご利用者様との
触れ合い実習です。



じゃが芋堀りも一緒にしましたよ。
掘りたてのじゃが芋おいしかったね。




筑波東中学校2年生の皆さんは職場体験実習です。

調理やレクリエーションなどいろいろな場面で
お手伝いいただきました。




こちらは夏祭りの様子。
竜巻被害の復旧もおわりようやく落ち着いた日々が戻りました。




敬老会もいつもの通り賑やかになりました。
県立医療大学の皆さんが、よさいこいソーランを
披露してくださいました。





竜巻被害を忘れてしまうような楽しい1日でしたね。
県立医療大学のみなさん。
ご家族様、福寿会の皆さん、ありがとうございました!!


デルフィもやっと元気になりました(=^・^=)






  

縦ストライプ(ベージュ)